2009年8月8日土曜日

Külübe gittim!! クラブへ出陣!!

トルコのクラブに行って来た。トルコに来てしたいことその1がクラブ探索だった。(日本で暮らしていた時)CULB業界の友だちの影響で週末飲む場がほぼ彼らの仕事場クラブであった。トルコに来たのならこの国のクラブ事情も知りたいと思っていた。行って来たのはANKARAのHilton hotelの中にあるMurphy's Dance Bar。時間が早かったのでお客は少なかった。だがトルコ人(たぶんトルコ人だろう)ダンスが本当に旨い。社交ダンスのように踊っていたかと思えば曲がハイテンポになったとたん激しくスピン連続を繰り広げる!腰の使い方が素敵だ。日本でヒップホップのダンスバトルは見たことがある。アレも見事であったが、今回のクラブで見た踊りもなかなかである。

知り合いの方と飲んでから(久しぶりに飲んだので、ワイン一本で結構回っていたいたが)行ったが、DJにリクエストした曲も直ぐかけてくれて、その他かかっていた曲も私好みのモノばかりであった。1時間ほど楽しんでタクシーに乗って帰宅した。

久しぶりに飲んだ夜、トルコに来て初めて踊った夜、幸福な時間が過ごせた。

ここで嬉しかったこともうひとつ、DJにリクエストした曲がかかった・帰りタクシーで帰れた。つまり、つまりです、酔っていても私のトルコ語は通じるようになっているということです。あ、でも曲名と住所さえ聞けば何語でも通じるかな(^^;;)DSC00486

DSC00488

3 件のコメント:

  1. うん、これは日本でも知らないのでなんとも言えん ^^;

    いよいよ週末からラマザンですね。
    断食するんですか?
    連夜のイフタル宴会で太らないようにね~

    返信削除
  2. おねむさん
    いつもコメントありがとうございます。
    私は断食しないんです。
    ステェイ先の方もあなたはしない方がいいわ、と言われまして。私自身空腹状態ですとたぶん倒れてしまうと思います。今でも水分補給を怠ると眩暈がしてしまいまして。
    郷に入れば郷に従えというのですが、これだけは・・・
    自分の体調を優先させてもらいます。

    返信削除
  3. トルコのクラブ面白そうですね!
    あまり考えたことがなかったですが,興味を持ちました。

    返信削除