2009年7月29日水曜日

旅行

こっちで友達になった子らと今月2回週末旅行したのでまとめて紹介します。

Diyarbakır
アンカラからバスで13時間。60TL:バス会社名はDiyarbakır ~ 忘れてしまった・・ホテルは地球の歩き方に乗っていたマルコチ ホテル。最初50といわれたが話しているうちに20TLまで落ちた。それも朝食付き。連れの会話力のおかげである。スイカが有名な街。街自体は込み合っているかな、治安があまりよくないと聞いていたので少し注意しながら回った。

Hasankeyh
Diyarbakırから1時間半。小さな町で3時間あれば一通り見れるのではないかな。ダム建設が進んでおり実施されればここは沈んでしまうのだとか。









Kayseri

アンカラから5時間。行き20TL:Abropa turizm-帰り25TL:süha turizm 泊まったホテルはHOTEL Kadıoğlu。友達3人で行き、一部屋80TL・朝食付き。トルコに来て最もいい部屋である。マントゥ本場の街でトマトベースで挽肉をつめたラビオリがとても小さいのが特徴。2回食べたが、私的には最初の店の方が美味しかった。店の名前を忘れてしまった。また秋に訪れる予定なのでその時、店の名前を記載します。

2 件のコメント:

  1. トルコは猛暑という噂なのに、さらに暑そうなところを選んで行きましたね~

    ダムで沈む村の話はテレビ(うるるん滞在記だったかな?)で見ました。かなりの数の村が沈んでしまうんですよね。

    返信削除
  2. おねむさん、いつもありがとうございます。
    もう直ぐ帰国してしまう友達が行きたいと言ったので
    付いていかせてもらったんです。
    もうー解けそうなほど暑かったです。
    でも、バスから見える風景は心を奪われる魅力があり
    トルコはやはり美しい国だと思いました。

    返信削除