2009年7月4日土曜日

Oran 土日基金文化センター

トルコで知り合った日本の友達とOranにある土日基金文化センターに行った。KızılayのGüven parkıからドルムシュに乗り30分。その建物の3階には図書館があり日本の本もおいてある。2週間借りれるということなので借りようとしたが、来週はテストがあるのでやめておいた。そこで、”にっぽにあ”を発見!!ネット上で知り合った方から以前教えてもらい購入しようかと思っていた本。それが端の机に積まれてあり、ご自由にどうぞっという感じでおいてあるではないか?!受付の人に頂いていいか訪ねたら、どうぞー。とのことなのでもって返ってきた。中身を拝見、これはİYİいい。魚の単語を覚えて先生に話すネタが広がるなと思った。


そこでもうひとつ、オラン通信という冊子を頂いた。トルコで日本語を学んでいる方々の作文が綴られており面白そう。じっくり読んでみようと思う。




2 件のコメント:

  1. ああ、そういうことだったんですか。タダでもらえたんですか?よかったですね。

    ところで「来週のテスト」が終わると夏休みですか?いいなあ。

    返信削除
  2. おねむさんへ

    またもやコメントありがとうございます。
    そうなんです、タダでした。
    あの本、クラスの皆に見せたらかなり興味を示して
    きまして、やはり食は最大の文化ですよね。

    今回テストが終わっても、私は引き続きトメルに通うので夏休みがないんですよ。
    トメルは授業が1ヶ月ごとに構成されていまして、
    他の生徒さんは丸一ヶ月トメルを休んで母国に帰国したり、トルコを観光したりと夏休みを堪能しているみたいです。

    私は週末だけを利用してアンカラを出ようと思っています。
    またテスト終わったら報告させてもらいますね~。

    返信削除