2009年6月13日土曜日

Tömer 4

2日前、Tömer3最後の授業が行われた。トメルは1ヶ月ごとに授業が構成されており、最後の日に確認テストを行う、これに受かると次のレベルのクラスに移るシステムである。しかし、本格的なテストは2ヶ月に1度。Tömer3ではテストがないがテストgibiが行われた。私の最大の弱点、作文力。文章を書くのに必死で、所有接尾辞・格助詞のつけ方をかなり間違えてしまい、気づかないことが多い。あー、嫌になる。2日前も同じように間違えたのだが、多分私はここではまじめ生徒で通しているので宿題を忘れたことも授業を遅れたこともなかった。その為に先生が”作文は問題多しだからTömer4に相当しないけど・・、どうする?もう一度3でがんばる?””可能なら4に行きたい””分かったわ”これで4へ行くことになった。

練習しなければ作文。簡単な文をたくさん書けるようになろう。

ちなみに、出題された作文の題。下記3点より1つ選ぶ形式だ。

1, Ülkenize ait bir yemek tarifi yazınız.

2, 2007yılbaşı büyük ikramiyesi size çıkı neler yaparsınız ?

3, Ülknizde kutlanamı anlatınız.

ちなみに私は1番を選択。最初おにぎりを書こうとしたが3行で終了してしまうので、肉じゃがに変更した。

0 件のコメント:

コメントを投稿