2009年5月29日金曜日

ödev 宿題

宿題であなたの考えた発明品を書いて(Sız de bir icat yazın)と言われた。
私は真っ先に1つのものが浮かんだ。
日本人ならば何人かは同じ事を想像するのではないだろうか。
自分が考えたわけではないが・・ここはこのアイデアを文章の中だけ拝借させていただきました。

ドコデモドア を。
ドラえもんからひとつアイテムをあげると言われたら何がいいか、昔友達と話したことがあったが 今も変わらずこれかな。これさえあれば、私は日本からトメルに通います、と書いた。
しかし、5行で終わってしまったので、もうひとつおまけに書いておいた。

コンニャクコンニャク を。
あれ?そんな名まえだったかしら。何語でも話せるあのアイテム。 今は喉から手が出るほどこれが欲しい。。。

宿題を集めたとき先生がやはりあなたはテクノロジーが進んだ国、日本人ねえ。 素敵な発明品よ!と言ってくれた。
もう少し言葉を覚えてから、実はあの発明は有名な漫画から頂いたことを伝えないと ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿